suguri/days-photo

渡名喜島にて

渡名喜島にて_c0130306_1840257.jpg

渡名喜島にて_c0130306_1840487.jpg

渡名喜島にて_c0130306_18472278.jpg

渡名喜島にて_c0130306_18473929.jpg

今年の南の島ツアーは、これにて・・。

さて・・アクシデント話です(笑)←今だから笑えるのですが・・
久米島の次に訪れた渡名喜島では、雨も上がり、青い海を見る事が出来て感激したのもつかの間。
宿泊先の古民家は、迷路のような集落にバラバラに点在。
なるほど古く(笑)、手のひらサイズのクモが部屋にワサワサ出没。。(ギャ〜〜!!)
トイレ、シャワーなど、水回りは屋外・・こちらにはゴキブリが。。(ヤメテクレ〜〜)
夜など恐くて、友人はシャワーも使用出来なかった始末。
移動のバスがなく、一人乗りの電気自動車で各自移動。
携帯電話がソフトバンクの私は・・島の間にいる間、電波が届かずにずっと圏外・・。
迷子になってしまい、ハブに注意とか言われていたため、どこに行ったら良いか、一人でとても心細く。。(涙)

帰りの朝、ペーパードライバーの知人は・・狭い道路で運転を誤り、塀に激突、車が破損。
本人は車から落っこちたものの、スリキズ程度で済んだけれど、保険での対応にてんやわんや。
何だか、撮影どころではない???
今年の南の島は、ホント、大変でした〜〜(^ー^;


・・・お知らせ・・・
新しいブログをスタートしました。良かったら覗いてみて下さい(^ー^;
http://suguri2010.exblog.jp/
リンク出来ない時は、↓エキサイトブログ欄の「suguri/byway-photo」をクリックして下さい。
by suguri-2007 | 2010-07-15 19:26