suguri/days-photo

<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

命の灯り・・

c0130306_23857.jpg

ちょっと重くてごめんなさい・・。でも・・今、直面しています。
意識はあるのに、いろんなチューブや器具で体も動かせず、言葉も発せられない・・
「辛い?」の問いかけに、大きく首を縦に振り、涙を溜めた。
握り返す手の力がだんだん弱くなる。目の力が失せてくる。微笑が消えてくる・・。
そんな言葉無き、言葉に耳を傾ける・・。
レントゲン写真や、データでは計り知れない命の炎の長さ・・本人以外が決めるなんて・・。
by suguri-2007 | 2007-08-31 23:19

夏の終わり・・

c0130306_23215433.jpg

c0130306_23312284.jpg

この夏は本当に暑かったです。
夜、虫の音が聞こえるようになりました。ちょっとホッとします。
この夏が終わる時・・私は、どんな顔をしているのかな?

軽井沢で撮った「教会」と、コテージのある緑深い場所に射し込む「朝陽」です。
by suguri-2007 | 2007-08-29 23:32 | 風景

笑顔・・

c0130306_2371031.jpg

しあわせの笑顔・・軽井沢の緑と、澄んだ空気に包まれ心からの笑顔。心からの幸せ。
本当に素敵な笑顔がいっぱいでした。

今日は安曇野へ・・みなに笑顔を残して、眠るようなそのお顔にお別れしてきました。

そして、今、86歳の母は、高齢にもかかわらず、手術をし、末期の病と戦っています。
もう一人の母も・・また戦っています。
きっと、彼女達は、以前と変わらない笑顔を取り戻してくれると信じています。

彼女達に比べたら、まだまだ若い私が弱音を吐いてはいけないと思うのですが・・
命の重さ、人生の重さに・・一人で立ち向かうにはあまりに未熟者です。
by suguri-2007 | 2007-08-27 23:10

日間賀島(3)

       日間賀島の夏を堪能した2日間でした。おかげで、真っ黒けになってしまいました・・(^-^;
c0130306_6341922.jpg

c0130306_6421418.jpg

c0130306_6343950.jpg
c0130306_6345752.jpg

              CANON EOS kiss Digtal X / EF 70-200mm f/4L IS USM
by suguri-2007 | 2007-08-26 06:51

日間賀島(2)

朝もやの中で撮った、とても静かで穏やかな海です。
c0130306_0311955.jpg

道端でみかけた花をマクロで撮っていたところ・・バッタさんと目が合ってしまいました。
まさに。目が・・点です・・笑
c0130306_033364.jpg

青い海に漁船がカラフルに並んでいました。
c0130306_044411.jpg

by suguri-2007 | 2007-08-24 00:45 |

日間賀島(1)

河和港から15分ほど船に乗るだけで、遠い島に来たかのような海景色・・。
太陽が照りつける中、潮の香りをいっぱいに浴びてきました。
c0130306_15515143.jpg

海辺に落ちていたヒトデ・・カラカラになって。
c0130306_15522342.jpg

「たこ」が名産のこの島・・。
本当は11月頃に干すものを、カメラを抱えた私たちのために、吊るしてくれました。
青い太陽にタコが眩しく揺れました。
c0130306_15524175.jpg

               CANON EOS KISS  < EF70-200mm /17-70mm >
by suguri-2007 | 2007-08-20 16:22

行ってきます!!

暑い、暑い・・(^-^;

さて今晩から長野、軽井沢に向けて出かけてきます!!

あわよくば・・、一生に一度の娘記念日の様子を写真に収めたいと思っていますが・・

昨夜から、息子に一眼レフの使い方を、私の知っている範囲で教えています。

母が撮れなければ、せめて息子に・・と。

さてさて、どうなりますやら・・。


今年も暑いお盆のようです。

冷たいものの飲みすぎに気をつけて過ごしましょう。

では・・。

by suguri-2007 | 2007-08-10 10:24

ポートレート・・

今まで、花を中心の写真を撮っていた私です。
結婚式で娘の表情をどのように撮ったら良いかを勉強する為に、CANONのEOS学園の人物撮影会に参加しました。
c0130306_118958.jpg

「あっちゃん」・・撮る側も撮られる側も、ちょっと緊張気味・・。緑をバックに、とても爽やか・・。
c0130306_1183070.jpg

安城「デンパーク」は、今日もとても暑い~~。モデルさんも大変・・。
c0130306_1185323.jpg

そろそろ慣れてきた。「ちょっと目線上に下さい・・。ん~、あっちゃん、かわいい~」なんて声をかけながら・・。私はオヤジか??笑
c0130306_1193147.jpg

c0130306_1194588.jpg

ちょっとワイルドなあっちゃん・・。
c0130306_1195795.jpg

暑い中、お疲れ様~~。あっちゃんもホッとした表情。そんなところを1枚。
おっと、小田さ~~ん、レフ板が入っちゃったよ~~(^-^;
今まで、ちょっとひいていたモデル撮影だったけれど・・。
お花の表情を撮るのと同じく・・人物の表情を撮るのも面白い。相手とのやりとりも、また楽しかったです。
出来栄えはともかく・・、何でも、挑戦してみるものですね~~(^-^)v

                    Canon EOS kiss/EF55-200mm f/4.5-5.6 USM
by suguri-2007 | 2007-08-06 11:25 |

water drop

days/photoを変更を検討中。
こちらは、1日に複数枚の写真が載せられます。(^-^)
c0130306_20434793.jpg

大好きな水滴・・落っこちそうな水滴を見つけました。
c0130306_204711100.jpg

                    Canon EOS kiss/EF100mm f2.8 Macro
by suguri-2007 | 2007-08-04 20:50 | バラ