suguri/days-photo

<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

おかげ横丁(伊勢内宮前)・・

c0130306_16103241.jpg

c0130306_16113489.jpg

c0130306_16115994.jpg

内宮前のおみやげやさん通りです。愉しいお店がいっぱい・・。
おっと・・今、話題のお店も・・。ここで、お茶をのみながら・・が美味しいそうですが、残念です。
ゆっくり買い物や雰囲気を味わいたい通りでした。

                    Canon EOS Kiss Digital X / 17.0 - 70.0 mm
by suguri-2007 | 2007-10-31 16:18

お伊勢さま・・

c0130306_2203128.jpg

c0130306_220477.jpg

c0130306_2212117.jpg

皇室のご先祖、天照大神をおまつりするお伊勢さま、皇大神宮(内宮)へ入ってきました。
今日は、汗ばむほどのお天気。
紅葉には少し早かったですが、歴史を感じさせるたたずまいのお宮や、深い森はとても気持ちよかったです。

               Canon EOS Kiss Digital X / 17.0 - 70.0 mm
by suguri-2007 | 2007-10-30 22:24

Halloween@Mcintosh・・

もう10月も後少し・・。ハロウィンが近づいてきました。
早くも3回目を迎えるアメリカ、テネシー州、マッキントッシュに暮らすtoddからハロウィン便りが届きました。
今年はどんな小さなお客様たちを迎えるのかな??
c0130306_21342621.jpg

c0130306_21344493.jpg

by suguri-2007 | 2007-10-28 21:36

わんこ・・

道沿いにコスモスの綺麗な場所を見つけ、車から降りると、どこからか「わんこ」が寄ってきた。

                            「ねぇ、ねぇ・・遊ぼうよ・・」
c0130306_19563980.jpg

                            「おりこうにしてるから・・」
c0130306_2092487.jpg

                      「コスモス、とりたいの?しょうがないなぁ~」
c0130306_19593685.jpg

c0130306_19591133.jpg

                           「・・もう帰っちゃうの・・」
c0130306_200247.jpg

                      そんな寂しそうな顔しないでよぉ~~(^-^;

                  Canon EOS Kiss Digital X / EF50mm f/1.8
by suguri-2007 | 2007-10-27 20:17

野間にて・・

知多半島にある病院へのお見舞い・・。
いつも忘れてしまうKissを今日は連れてきた。今日は海岸ではなく、病院そばの「野間大坊」へ・・。
もちろん、病人の早い回復と、皆の幸せを祈り、手を拝せて・・。
c0130306_7315691.jpg

c0130306_7322275.jpg

c0130306_732509.jpg

c0130306_73399.jpg


                   Canon EOS Kiss Digital X / EF50mm f/1.8
by suguri-2007 | 2007-10-26 07:34

おとぼけクッキングネズミさん・・

c0130306_15263432.jpg

ちょっと可愛いネズミさんを頑張って、頑張って・・1週間と少しで描きあげました。(シャーリー・ウィルソンデザイン参照)
ハロゥインのランタンを作りたかったけれど・・ちょっと間に合わないかな・・来年に回して・・。
次はクリスマスの小物&お正月プレートにとりかかろうかな・・。今年はどんなものにしようかなぁ~。
by suguri-2007 | 2007-10-24 15:43 | 手作り

もう少し・・コスモス。

c0130306_914869.jpg

c0130306_915715.jpg

ファインダー覗いていたら、飛び込んできました・・可愛い~蝶とかだったら嬉しかったのに・・(^-^;失礼
c0130306_9153073.jpg


                  Canon EOS 40D / EF100mm f/2.8 Macro USM
by suguri-2007 | 2007-10-23 09:28

見つけました・・

c0130306_19101583.jpg

c0130306_1911679.jpg

c0130306_19113338.jpg

まだまだ愛知県の地元では紅葉は見られないかと思ってましたが・・急に冷え込んできたからでしょうか・・
安城デンパークで見つけました。ちょっと、いい感じの若いお二人の後姿も・・カシャッと・・(^-^;。

そろそろお鍋が嬉しい季節になりました。今晩は、ワインとパソコンをお供に一人お鍋です。
ちょっと寂しいですが、それでも何故かこの暖かさにホッとします。
            
               Canon EOS Kiss Digital X / EF100mm f/2.8 Macro USM
by suguri-2007 | 2007-10-21 19:24

秋の夜長・・。

c0130306_176138.jpg

秋が深くなってきました。急に、灯りや香りが恋しくなりました・・。キャンドルを灯し、アロマポットに大好きな香りを・・。
by suguri-2007 | 2007-10-20 18:04

ごめんね~~。

やっと涼しくなりました。久々、庭にカメラを持って出ましたが・・。
この夏からは、お花達をほったらかしで・・とても申し訳ないことをしてしまいました。
いい加減に選定したせいか、沈丁花の花数も少なく・・それでも良い香りに誘われてファインダーを覗くものの・・
生き生きしていない庭では・・マクロの神様も降りてきてくれません(×_×)。
復活してもらうためにも、そろそろ手をかけてあげないと・・。
c0130306_1015313.jpg

c0130306_10152569.jpg

c0130306_10154075.jpg

                  和菓子のようなバラの蕾が何だか美味しそうで・・(笑)
    
by suguri-2007 | 2007-10-19 10:22