suguri/days-photo

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークは・・。

c0130306_85829.jpg

我が家の庭のバラ達もたくさんの莟がつき、一番花が咲き始めました。
こぼれ種でカモミールも咲き出しました。楽しみな季節です!!

2週間ほど、一人で頑張っているダンナ様の住むアメリカ、テネシー州へ行ってきます。
残念ながら、あちらには5月の連休は無いので、お出かけはできないと思いますが、
のんびりと、大地の空気をいっぱい吸ってきます。
もう数回出かけていますが、道中も何が起きるかわからないので、やっぱり不安です。
無事に着けれれば(^ー^;あちらの様子をブログで少しup出来たら・・と思います。

それでは、皆様も良い季節・・お元気でお過ごしください。
by suguri-2007 | 2008-04-27 09:11

森林公園(2)

c0130306_2255452.jpg

c0130306_22561377.jpg

c0130306_22565085.jpg

桜が奇麗な中、新緑がとても新鮮で目を引きました。
by suguri-2007 | 2008-04-24 22:57

春の公園

c0130306_13174561.jpg

c0130306_13184580.jpg

c0130306_13201941.jpg

               桜満開の森林公園には、もう新しい芽が吹き出しはじめていました
                  この小さな芽は、力をいっぱい持ってるような強さを感じます
by suguri-2007 | 2008-04-24 13:28

flowers・・

c0130306_5424978.jpg

c0130306_5435781.jpg

by suguri-2007 | 2008-04-21 05:44

flowers・・

c0130306_22355171.jpg

c0130306_22362214.jpg

春の日差しを浴びて、木々も爽やかな新緑に変わってきました。
庭も賑やかになり、また高枝バサミの登場です。
今回は腕が動かなくならないように・・少しずつ(^-^;
冬から春へと頑張ってくれたお花たちをカットしながら、記念撮影??
夏のお花の準備もそろそろかな・・。
by suguri-2007 | 2008-04-20 22:42

春の海

c0130306_2359221.jpg

c0130306_014825.jpg

c0130306_02223.jpg

そろそろ海風が心地よく感じられるようになってきました。
やっぱり、みんな海が好きなんですね~(^-^)
日が落ちかけてきた海岸線にくつろぐ人たちの姿がありました。

昨夜?NHKの番組に、私のだ~い好きな「森山良子」が出演していました。
ワインを注ぎ、ミニコンサート気分で見ました。
「涙そうそう」は、何回聞いても、何故か胸があつくなります。
初めて聞いた「30年を2時間半で・・」はとてもユニークで、ちょっと照れくさいような、とても楽しい曲でした。

森山良子は、幾つになっても、可愛くて、楽しくて、歌声も変わらず・・
大人の貫禄と、少女のような純粋さが・・いいなぁ~~。
何だか元気がもらえた気がしました!!
by suguri-2007 | 2008-04-17 00:18

ぬくもり・・

c0130306_22293621.jpg

c0130306_2230783.jpg

c0130306_22341360.jpg

久々に近所のおじさんが木工しているのを見かけました。
木の粉がいっぱいあちこちにかぶっています。
見ているだけで鼻がムズムズしてきます。おじさんも、やっぱりマスクしてました。
やっぱりいいよなぁ~、木のぬくもり・・。
by suguri-2007 | 2008-04-15 22:58

さくら・・さくら・・(終)

c0130306_21303367.jpg

c0130306_2131218.jpg

                    灯りがともり始めた公園は、何だか少し寂しさを感じる
                もう葉桜になってしまったけど来年はどんな顔を見つけられるかな・・
by suguri-2007 | 2008-04-11 21:39

さくら・・さくら・・(2)

c0130306_1764289.jpg

                        桜と学校・・やっぱり似合いますよね~
   
c0130306_17231552.jpg

                     近くの公園の池の噴水に・・虹がかかったんです・・(^-^)

c0130306_17113237.jpg

        内海へと車を走らせていた時・・何気ない場所に咲く桜が、緑に映えてとても目を引きました。
by suguri-2007 | 2008-04-08 17:37

2008・・さくら、さくら(1)

c0130306_913153.jpg

c0130306_924743.jpg

             「難しい~」とブツクサ言いながら、今年もあちこちで桜を撮りました
                    刈谷市内の公園、学校、東山植物園etc・・
c0130306_1065690.jpg

            風の強い日が多く・・この日の桜の花たちも小刻みに風に揺れていました
by suguri-2007 | 2008-04-07 09:14