suguri/days-photo

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ケンタッキーへ・・(最終)

c0130306_16133353.jpg

c0130306_16135375.jpg

c0130306_16141881.jpg

今回は、お休みがまとまってあった訳ではないので、旅行とかはできなかったので、
生活の中や、出張への同伴の移動中などの合間に撮った写真などでした。

そうこうしている間に・・明日から裏磐梯です。
体調を整え、自然の中に再び身を置いてこようと思います。

昨日、久しぶりに映画を観ました。「最高の人生の見つけ方」です。
状況を押し付けるのでなく、優しくて、自分の人生もちょっと考えてみようと思わされました。
私的には、好きな、良い映画でした(^ー^)
by suguri-2007 | 2008-05-25 16:25

ケンタッキーへ・・

c0130306_20224937.jpg


c0130306_20231440.jpg


c0130306_20235196.jpg

グリーンの奇麗な場所に立ち寄ると、そこはスポーツクラブ。
ゴルフのパターの練習に来た少年達。
なんとも爽やかで・・思わずパチリ。
少年達と対照的な・・男性もパチり。
by suguri-2007 | 2008-05-22 20:33

ケンタッキーへ・・

c0130306_739858.jpg

c0130306_7392693.jpg

c0130306_7394443.jpg

やっと青空が見えました。仕事の出張でケンタッキーへ出かけるのについて行きました。
高速道路を走ること7時間。時差が1時間あり、到着すると8時間後。
延々と続く高速道路ではスピードも上がり、私が居眠りしていた間に160km/h出ちゃったとか。
途中のドライブイン?も新緑がとても奇麗でした。
by suguri-2007 | 2008-05-21 07:52

雨の...reel foot rake

c0130306_8281246.jpg

c0130306_8293835.jpg

湖で過ごす若者達・・その目線がちょっと気になりました(笑)
by suguri-2007 | 2008-05-20 08:37

5月のメンフィス(2)

c0130306_7485523.jpg

c0130306_749151.jpg

c0130306_7495175.jpg

by suguri-2007 | 2008-05-18 07:51

5月のメンフィス(1)

ぼちぼちアメリカの写真をupします。
c0130306_22271860.jpg

c0130306_2238593.jpg

c0130306_22393168.jpg

c0130306_22395087.jpg

広い大地は新緑と黄色のじゅうたんで、とても色鮮やかでした。
家から高速を走って2時間近くにある、リールフットレイクへ出かけたこの日は曇り空から雨でした。
雨の降り方も半端じゃないですが、その時のスモークのかかり具合もなかなかでした。
by suguri-2007 | 2008-05-17 22:54

ジャクソンの風景

c0130306_13101376.jpg

c0130306_1319320.jpg

広くて青い空のジャクソンの下で、もう2週間が経ちました。明日の夜には日本です。
時差が取れたのは、やっとのこと、今日でした(^ー^;。体調も今ひとつでした。
それでも、何とかスケジュールは、ほぼ予定通りに・・。

宿題(?)の布ぞうりも2足編めました。オイルの絵も手がけられました。
庭のバラ達も満開。剪定をしてあげると、ますます美しく・・。やっぱ、きれいだな〜。
シャクヤクもいっぱいに咲き始めました。
リスや、モッキンバードなどもたくさん見ることが出来ました。

そして・・久々ダンナ様といろんな話が出来ました。
日頃自分の中で、モヤモヤしていたこと、迷っていること・・
何気なく聞いてくれて、「わかるよ〜、その気持ち・・」なんて軽く肩を押してくれる。
それだけで、十分・・いっぱいいっぱいだった心が軽くなっていく。
忙しい中、時間をやりくりしてくれたダンナ様に感謝です。

さて、また明日から・・頑張らなくちゃね・・。

アメリカの写真は、ぼちぼち整理して、たくさんでは無いですが、・・upします。
by suguri-2007 | 2008-05-13 14:33

庭の花達その2

c0130306_22565298.jpg

c0130306_22573857.jpg

c0130306_2258893.jpg

c0130306_22584860.jpg

c0130306_22591545.jpg

アメリカにも日本と同じような草花が多いことに驚きです。
もう終わりかけてしまいましたが、どの家にも、さつきが色とりどりで奇麗でした。
我が家も、クレマチス、あやめ、・・もうじきシャクヤクも咲きそうです。

無理が溜まってしまったようです。風邪をひいてしまいました。
しばらくブログをお休みします。
ちなみに来週水曜日に帰ります(^ー^;
by suguri-2007 | 2008-05-07 23:03

庭の花達その1(バラ)

c0130306_12234482.jpg

c0130306_12312340.jpg

c0130306_12315089.jpg

c0130306_12322783.jpg

c0130306_1233572.jpg

なかなか取れない時差ボケに負けないように(^ー^;庭仕事で汗を流しました。
バラが一斉に咲き始めています。野バラのような白いツルバラはあふれんばかりに・・。

愛知県の家のバラ達も出かけてくる時に、とても愛らしい一番花が咲き始めてました。
マクロレンズは持ってきていないので17−70mm、70−200mmで・・。
by suguri-2007 | 2008-05-06 12:43

マッキントッシュは深い森の中・・(2)

c0130306_4183552.jpg

c0130306_419893.jpg

楽しみの一つ・・土曜の午前中に開かれるガレージセール。
気候が良いのもあってか、近くのお家でも5カ所ほどがすぐに見つけられ、行ってきました。
服や、キッチン用品も、50セント〜2ドルとか・・(^ー^)v

c0130306_4195362.jpg

c0130306_4202488.jpg

自然がいっぱいのこちらの子供達は、私たちの子供の頃のように、木登りや屋外で遊ぶことが好きなようです。
こちらのワンちゃん達は、鎖も柵も無いのに、自分の居場所をちゃんとわかっているようです。
決して、自分の庭から外へは出てきません。
by suguri-2007 | 2008-05-05 04:33