suguri/days-photo

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

中央アルプス、駒ヶ岳へ(終)

c0130306_2084721.jpg


c0130306_2092351.jpg


c0130306_2094614.jpg

美しい朝焼けが見られました。
富士山も見えました。
高山植物も少しだけ・・。
by suguri-2007 | 2008-07-29 20:12

中央アルプス、駒ヶ岳へ(2)

c0130306_15133793.jpg

c0130306_15284829.jpg

これはピンボケではありません。レンズが曇っちゃったのでもありません(^-^;
ガスと、光のいたずらです。笑
c0130306_15291849.jpg


c0130306_15294221.jpg

月も星も・・奇麗でした。北斗七世もばっちり見えました。
by suguri-2007 | 2008-07-27 15:39

中央アルプス、駒ヶ岳へ(1)

c0130306_8583934.jpg

c0130306_859448.jpg

c0130306_8592782.jpg


あつ〜〜い日常から、ほんの一時脱出!

咋秋、一眼レフカメラの40Dを購入したばかりで紅葉を見に友人と行った時に、
ファインダーから覗いた景色の美しさに、ロープウェイを降りてわずかで
思い切りこけた事を教訓に、今回は周囲を見回しながら、ゆっくりと・・笑

到着のころは霧が深く、何も見えない状態でしたが、少しずつ晴れ間が見え、
夕方、千畳敷あたりを散策する頃は、ちょうど良いお天気になりました。
まだ、雪も残っていました。滑らないように歩き方も教わりながら・・。

高山植物もチラホラ・・。
山頂まで登るとたくさん見られたようですが、私は無理をせず近場で・・(^ー^;
by suguri-2007 | 2008-07-25 09:21

師崎界隈・・

c0130306_22293465.jpg

c0130306_2230511.jpg

c0130306_2238599.jpg

by suguri-2007 | 2008-07-15 22:39

師崎界隈・・

梅雨明けしたんでしょうか・・暑い、暑い(^ー^;
先週、小雨の中、中日新聞にも載っていた「ひまわり」を見にでかけましたが、そちらは生憎・・。
豊浜漁港や山の中、海岸線沿いなど、目についた場所を撮ってきました。

c0130306_9515077.jpg

c0130306_952730.jpg

c0130306_952222.jpg


人気の無い漁港は奇麗に片付いていて・・カラスが何やら探し物で飛び回っていました(笑)
by suguri-2007 | 2008-07-14 09:58

行ってきました、沖縄〜(終)

c0130306_23554594.jpg


c0130306_23561146.jpg


c0130306_2356428.jpg


c0130306_235748.jpg

最終日の午後の2時間程は、那覇市、国際通りや市場を自由散策でした。
皆、バラバラにお土産などをお買い物。
私は、スナップを撮りたくて、やっぱりカメラを持って・・(笑)。
沖縄らしい物産の市場でした。
カラフルな魚や・・ビックリ・・サングラスをかけた豚さん(偽物?本物?)
最後の一枚は帰りの飛行機の中からです。
ブログにupしたら魚や、夕焼けの赤色がつぶれてしまったようです(^ー^;

さて・・今日は・・happy birthday to me!
昨日、珍しく北海道産の白ワインを買ってきました。
つまみは、沖縄の市場で買ってきた、スモークハムとカットして冷凍にしておいた
パイナップル。
重ねた年齢はあまり嬉しくないけれど、また今年もこの日が無事に迎えられた事に・・
乾杯〜!! ちょっと甘いな、このワイン・・(^ー^;  
by suguri-2007 | 2008-07-12 00:23

行ってきました、沖縄〜(4)

c0130306_224911.jpg


c0130306_22492863.jpg


c0130306_22495827.jpg

この旅では、朝景は撮る機会がなかったですが、夕景には何度も会えました。
奇麗でした〜〜(^ー^)
by suguri-2007 | 2008-07-11 22:56

行ってきました、沖縄〜(3)

c0130306_2361454.jpg


c0130306_237638.jpg


c0130306_2374429.jpg

滝のそばで、珍しい緑色のカタツムリをみつけました。
東南植物楽園では蓮の池があり、蓮も撮したのですが・・
蓮の葉の上を巣作りのために花びらをくわえて走る「バン」の姿が面白くて・・(笑)
おかげで怖〜いハブには会わずにすみました(^ー^;
by suguri-2007 | 2008-07-08 23:16

行ってきました、沖縄〜(2)

c0130306_540284.jpg


c0130306_5403889.jpg


c0130306_541066.jpg

のんびりした沖縄は時間もゆっくり。
車の速度もゆっくり。
食事のデザートのアイスクリームもゆっくり(^ー^;。
陽が落ちる時間もゆっくり。

おかげで?毎日撮影や夕食が終わり部屋に戻れるのは、10時頃・・。
汗びっしょりになってしまうので、毎晩お洗濯。
一つ教わりました。洗濯物をバスタオルの上に広げて、のり巻きのように
タオルと一緒にくるくる巻いて、足で踏む・・驚くほどの脱水効果です(^ー^)v
by suguri-2007 | 2008-07-06 06:09

行ってきました、沖縄〜(1)

c0130306_11164141.jpg

c0130306_11165873.jpg

c0130306_1117144.jpg

青い空、青い海、白い雲・・。
梅雨も明けた沖縄はまさに夏でした。
by suguri-2007 | 2008-07-05 11:11