suguri/days-photo

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夏の終わり・・

c0130306_11352445.jpg

あんなに暑かった夏も、一雨ごとに涼しくなるような気がします。
セミの鳴き声も減り、抜け殻や命果てた亡がらが目立ってきました。
この夏も、楽しかった事、キツかった事、いろいろ・・。
夏の終わりとともに、何故かいろんなものが壊れました(^ー^;
パソコン、テレビ、カーナビ・・そして、人間も?(歳だから仕方ないかな・・笑)
そして、またまた、いろんな人に力をいただきました。ありがたい事です。
涼しい秋が、心地よく迎えられるように、ひとつづつ立て直していかないとね。
とりあえず・・また暫く、注文の作品作りをがんばりまっす!
by suguri-2007 | 2008-08-26 11:43

夢を追いかけて・・

c0130306_20265360.jpg


c0130306_20271686.jpg


c0130306_20285358.jpg


c0130306_2030475.jpg

学生時代にバンドを組んでいたメンバーの一人が、50歳過ぎてから夢を再び・・。
フォークソングを追いかけてアコースティックの音に魅せられていた昔とは違い、ライブ会場はエレキの大音量。
力強かったり、甘かったり。ベンチャーズや加山雄三、民謡、クラシックとコピーの選曲も当時と全く違う。
でも、失敗したときの照れた笑顔が昔と同じ。
何十年ぶりに会ったメンバーさん達。家族とも初対面なのに、昔から知っていたような不思議な錯覚に。
皆、それぞれ苦労の時もあったようだけれど、こうして今、また夢に向かっている友人を見て、
また、そんな友人のもとに、昔の仲間が集い、再会できた事は、懐かしく嬉しい。
私も、夢に向かって頑張らなきゃ・・。
by suguri-2007 | 2008-08-24 16:37

伊良湖岬

c0130306_7311354.jpg


c0130306_734074.jpg


c0130306_7341866.jpg

このブログを初めて1年。ちょっとすっきりとリニューアルしてみました。
コメント欄も、自分の状況で開けたり、閉じたりですみません。
またよろしくお願いします・・m(__)m
by suguri-2007 | 2008-08-21 07:35

伊良湖岬

c0130306_7574692.jpg


c0130306_7582120.jpg


c0130306_7584546.jpg

暑い夏も、そろそろピークが過ぎたかな。
夜には涼しげな虫の音が聞こえるようになりました。
この夏に初盆を迎えた亡き母も夢に立ち、笑顔で天国に帰って行きました。
生きる事の難しさをつくづく感じる今日この頃。
いろんな人に助けられて、今日がやってくる。
今日が、そして明日が・・穏やかに過ごせますように・・(^ー^)
by suguri-2007 | 2008-08-20 08:16

向日葵

やっと出会えました。道路脇に咲く、元気な夏の笑顔に・・。
c0130306_20285110.jpg


c0130306_20373020.jpg


c0130306_20375749.jpg

by suguri-2007 | 2008-08-18 20:41

足助町、たんころりん祭り

c0130306_2328626.jpg


c0130306_23282582.jpg


c0130306_23284367.jpg


やさしい灯りに包まれる「たんころりんまつり」
お盆には、灯籠流しや花火も上がり、賑やかだったでしょう。
こんなゆるりとしたお祭りもいいものですね。
夜の写真がきちんと撮れてなくて・・(^ー^;


c0130306_23565638.jpg

前回、ご意見をいただいた、乳母車の双子ちゃん、彩度をおとして、モノクロっぽくしてみました。
懐かしさが増したような、とても好きな写真になりました。
by suguri-2007 | 2008-08-15 23:37

夏祭りを待って・・

c0130306_6345620.jpg


c0130306_6351698.jpg


c0130306_6353477.jpg

by suguri-2007 | 2008-08-14 06:37

夏祭りを待って・・

c0130306_2301534.jpg


c0130306_231240.jpg


c0130306_2312440.jpg


c0130306_232872.jpg

愛知県豊田市足助町のたんころりん祭りに行ってきました。
夕暮れになると、古い街のあちこちに、700個の「たんころりん」の灯りがともります。
街の人たちの、どことなくそわそわ準備している様子など、スナップしてきました。
by suguri-2007 | 2008-08-13 00:21

ブルーの世界

c0130306_14345715.jpg

小さなカメラマン・・。構図をとるのに真剣です。
c0130306_14352061.jpg

「ねぇ、上手に撮れた?」
c0130306_14354256.jpg

何十年ぶり(笑)に出かけた名古屋港水族館は、まるでディズニーの世界でした。
by suguri-2007 | 2008-08-05 14:42

暑中お見舞い申し上げます・・

毎日暑いです〜〜。夏だからあたりまえですけれど・・(^ー^;
水分も、睡眠も、食事もたくさんとって、元気に乗り切りたいですね〜〜!!

「しっとり・・」がよく似合うハスを・・
あえて、暑い夏に咲くひまわりをイメージして撮ってみました(笑)

c0130306_9263180.jpg


c0130306_9264754.jpg

by suguri-2007 | 2008-08-03 09:29