suguri/days-photo

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

彼岸花

c0130306_2351430.jpg


c0130306_2353813.jpg


c0130306_236772.jpg


c0130306_2383650.jpg

津屋川の彼岸花です。
あいにくの雨でしたが・・、おかげで、暑くもなく、短時間に集中して撮る事が出来ました。
「秋空に、燃えるような赤い彼岸花」は撮れませんでしたが、「しっとり彼岸花」が撮れたかな。
でもあと1時間、大雨が待っていてくれたらなぁ〜笑

こんな事は最初で最後と思い、ご報告・・(^ー^;
10月号デジタルカメラマガジン 一般投稿部門 「夏の海」入選
10月号デジタルフォト dpc1部門 「トロピカルとん(豚)ちゃん」入選
合わせて、図書カード7000円ゲットです。めちゃ嬉しいです(笑)
これからも、楽しみと勉強の為に、ボツボツ挑戦していこうと思います。
by suguri-2007 | 2008-09-26 23:29

大須商店街

c0130306_7562035.jpg


c0130306_7563674.jpg


c0130306_7565429.jpg


c0130306_7571326.jpg


c0130306_7573484.jpg

色んな時代を感じるこの街・・。古いお店と、新しいお店が隣り合わせ。
若い人たちがいっぱい。外人さんもいっぱい。ベビーを抱っこしている若いパパがいっぱい。
若者のパワーをちょっともらえたかな・・(^ー^)
by suguri-2007 | 2008-09-22 08:13

大須商店街(1)

c0130306_959276.jpg


c0130306_10115667.jpg

c0130306_1021156.jpg


c0130306_1022667.jpg


c0130306_1025330.jpg

初めて出かけた大須商店街。
新しいような、古いような、不思議な街というイメージの街。
予想通り・・いえ、予想をはるかに超えた賑やかな不思議な街でした。
テーマを持っての撮影だったのですが・・目が泳いでしまって、なんとも・・(^ー^;。
by suguri-2007 | 2008-09-20 10:14

autumn・・(終)

c0130306_18553792.jpg


c0130306_18555645.jpg


c0130306_18561280.jpg


           この子達の為にも・・明日が、平和で、優しい世の中でありますように・・
by suguri-2007 | 2008-09-15 18:57

autumn・・(2)

c0130306_20213824.jpg


c0130306_20215768.jpg


c0130306_20221756.jpg

by suguri-2007 | 2008-09-14 20:33

autumn・・

c0130306_9532892.jpg


c0130306_9535138.jpg


c0130306_103057.jpg


久々、安城デンパークに行って来ました。
今日は「マクロ」を撮るぞ!!と心に決めて・・。
でも・・やっぱり・・こういう写真になってしまいました。
秋をイメージしながらも、初夏のような女性も撮ってしまいました(^ー^;
丁度、中秋の名月イベントをしていました。
またまた子供のかわいいスナップも撮って来ました。
by suguri-2007 | 2008-09-14 10:05

四谷の千枚田【終】

c0130306_7415262.jpg


c0130306_7421148.jpg


c0130306_7422985.jpg

黄金色の棚田は、日本の情緒にあふれた素敵な場所でした。
地元のおばちゃんやおじちゃん達も気のいい人たちでした。
この棚田でとれたお米で作った五平餅も美味しかったです(^ー^)

気持ちのよい季節がやってきます。
夏の疲れや、気持ちの疲れを癒してくれる良い季節です。
ちょっと寂しさを感じて、オセンチになったりする季節でもあります(^ー^;

でも、美味しいものを食べて、小さな事にも感動して、日々コツコツと・・がんばろう〜〜!!
by suguri-2007 | 2008-09-11 07:56

四谷の千枚田【2】

c0130306_15565095.jpg


c0130306_15571133.jpg


c0130306_15572731.jpg

by suguri-2007 | 2008-09-09 15:58

四谷の千枚田【1】

c0130306_2314849.jpg


c0130306_23143090.jpg


c0130306_23153910.jpg

残暑がなかなか厳しく、日中はまだまだ夏日のようですが、秋はちゃんと近づいて来ています。
鳳来町の棚田は、黄金色に輝き始め、稲刈りもチラホラと・・。
by suguri-2007 | 2008-09-08 23:22

名古屋ど真ん中まつり(番外編)

           出番の終わったメンバーさん達・・、他のチームが気になるのでしょうか。
c0130306_2225751.jpg


                     祭りを盛り上げる人も一生懸命です。
c0130306_22143064.jpg


                <Canon40D/24-105mm>を抱えたワタクシ・・。
                     流れる人波の中で・・(^ー^;
c0130306_2215273.jpg

by suguri-2007 | 2008-09-03 22:32