suguri/days-photo

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

08'秋の景色・・その(1)郡上八幡

近年は、あまり奇麗な紅葉が見られなくなったと言われていますが・・
一眼レフを持ち始めて2回目の2008年の秋、あちこちで素敵な紅葉に出会えました。
その感動が上手く表現できないのがいけませんが・・(^ー^;

郡上八幡へ出かけたこの日は、町では丁度お祭りのようでした。
集会所?では「郡上のな〜〜♪」と、昔盆踊りで踊ったりした、聞き覚えのある曲が聞こえて来ました。
お天気は今ひとつで、ちょっともやがかかったりして、すこし写真もボケ気味??
でも、緑がしっとりとしていて、とても奇麗でした。
c0130306_2331113.jpg


c0130306_23314668.jpg


c0130306_23321346.jpg


c0130306_23323119.jpg

写真の整理が出来た順にUPしていきますので、撮影日と、upの順番が揃いませんが・・。
by suguri-2007 | 2008-11-30 23:44

休日

c0130306_2335245.jpg

c0130306_2336448.jpg

c0130306_23362410.jpg

c0130306_23363873.jpg


何気なく通りがかった家の近くの公園にも、奇麗な紅葉が見られました。
思わず、カメラを家に取りに帰って・・(^ー^;
by suguri-2007 | 2008-11-26 23:57

☆☆すぐりのミニクリスマス☆☆

c0130306_10593072.jpg


c0130306_10595194.jpg


c0130306_110984.jpg


c0130306_1102862.jpg


やって来ました、ウキウキ、ワクワク・・幾つになっても(笑)大好きなこの季節〜〜♪
以前は年中オープンしていた自宅ショップもこの数年は、クリスマスシーズンの1ヶ月を中心に。
手作りの品々を、数人の仲間が持ちより・・私もペイント小物や、サシェ、レース小物などを。
昔のように(?)いっぱいの手作りは出来ないけれど・・ここらで満足(^ー^;
また、昨年クリスマスシーズンにアメリカへ出かけていたので、現地で調達した一品物の雑貨もそこそこ充実(^ー^)v
地域のホームニュースでの告知と、チラシを150枚程度作ったのみの、静かなイベント。
以前のような賑やかさは無いけれど、訪れてくれる人たち、楽しみにしていてくれる人たちの・・
みんなの笑顔に会えて、十分に楽しいのです。
お時間がありましたら・・あなたも・・どうぞ!!
by suguri-2007 | 2008-11-18 11:30

ジャクソンの風景

c0130306_4291418.jpg


c0130306_4301684.jpg


c0130306_4331767.jpg


c0130306_4342457.jpg


赤、黄、緑、茶・・自然の多いこのジャクソンは・・街中、全てが染まっていました。
さて・・そろそろ帰ります。

c0130306_3191381.jpg

あちこちで見かけた、大きな葉っぱが色づき、いがいがの実が可愛い・・「アメリカフウ」という木なのかな。
by suguri-2007 | 2008-11-12 04:39

メンフィスZOO(人々編)

何を撮っていても、やっぱり気になる人物。
肖像権云々があるから・・とはいえ、ついカメラを向けたくなってしまう悪い癖(^ー^;

c0130306_5272680.jpg
c0130306_5275243.jpg
c0130306_5283683.jpg
c0130306_529633.jpg

by suguri-2007 | 2008-11-07 05:31

メンフィスZOO(動物編)

メンフィスへの日本食材の買い物のついでに・・近くにあるメンフィスZOOへ寄りました。
日本で時々出かける、名古屋の東山動物園より規模は小さいですが、家族連れや若者の姿も多く、とても賑やかです。
自然が多く残されているので、樹々の紅葉も見られて、みんなが楽しめるテーマパークです。
日本にいる動物と同じ?ですが・・ちょっとカメラに収めてきました。
とても陽射しの強い日だったので・・光と影を少し意識したりしながら(^ー^;
c0130306_2323157.jpg
c0130306_23234557.jpg
c0130306_23241145.jpg

このZOOはパンダが人気のようです。笹を食べてるパンダ、何だかお疲れさん?のパンダ・・
どちらも、大きいのに、なぜか可愛いです(^ー^)
c0130306_23303295.jpg


c0130306_1234171.jpg

by suguri-2007 | 2008-11-06 23:50

ハロウィ〜ン

c0130306_904096.jpg

c0130306_91254.jpg

c0130306_913338.jpg

c0130306_91517.jpg

c0130306_974058.jpg

「trick or treat?(お菓子をくれないといたずらしちゃうよ〜)」。「happy halloween!!」
10月31日、暗くなる頃、子供達が元気よくやってくる。
今年も6時半頃から、9時半頃まで、100人以上の子供達が次々とお菓子を入れる袋を下げて来た。
各家庭とも、山のようなチョコレート、キャンディ、クッキーetc・・を用意して待っている。
楽しい仮装をしてくる子供や、「ギョッ!」とする仮面の子、普段のままの笑顔の子、
ちょっと恥ずかしがりやのシャイな子・・。
「more ・・please」と声をかけると、1つだけで遠慮する子、嬉しそうにもう一度手をのばす子、いろいろ。
そして、「thank you ~ 、happy halloween〜〜」と芝生を駆け抜けていく。

以前、本を見て描いた、ハロウィンの子供達の様子そのもの。
日本のお祭りで、みこしと一緒に家々を回る子供達と似てるかな・・。
by suguri-2007 | 2008-11-03 14:13

マッキントッシュにて

c0130306_23100100.jpg
c0130306_2311556.jpg
c0130306_23113772.jpg
c0130306_2312063.jpg

バタバタと、やってきました秋のアメリカ、テネシー州、メンフィスのマッキントッシュです。
青い空がとても奇麗です。気温も日本とあまり変わらず、日中はまだまだ暖かです。
ここら辺りは平地のため、山のような紅葉は望めませんが、所々、色着いた樹々を見つけました。
今回の2週間程の滞在は、日頃忙しくしているダンナ様に少しでも休んでもらう為に遠出の予定は立てていません。
私はトールペイントの作品作りと、溜まってしまった写真の整理をしようと思っています(^ー^;
しばらく近場での、お散歩photo?などを。整理が出来たら北八甲田の写真などをupしようと思います。
by suguri-2007 | 2008-11-01 23:34