suguri/days-photo

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

師走・・。

バタバタと2008年が終わります。
今年もいろんな方々に助けていただきました。皆様に感謝、感謝です。
幾つになっても、未熟な自分に凹んでしまいますが・・

2009年、大海原のように、心深く、穏やかに過ごせたら。。と願います。

c0130306_11345195.jpg


2008年、ありがとうございました。来年も、宜しくお願いします。

2009年の、皆様の健康を祈りながら・・。よい年を・・お迎え下さい・・。
by suguri-2007 | 2008-12-27 12:04

☆happy merry christmas☆

c0130306_13355365.jpg


c0130306_1336149.jpg


c0130306_13592768.jpg


今年もクリスマスがやってくる。
なかなか忙しくて、イベントを楽しむ余裕は無いけれど・・
通りがかった先々で感じるワクワクな気持ち・・いつまでも大切にしたい☆
by suguri-2007 | 2008-12-23 14:05

夜のエアポート

c0130306_9434669.jpg


c0130306_944847.jpg


c0130306_9443150.jpg


c0130306_959413.jpg

夜の中部国際空港(セントレア)です。
年末の国内でのお仕事と、休暇のために帰国のダンナ様をお迎えにでかけました。
到着までに、予定外に時間がかかったため、珍しく持っていたカメラで撮影をしたり、
美味しいスープを飲んだりして、待ち時間も、ちょっぴり楽しんでしまいました(^ー^;

セントレアは海風が吹きつけて、とても寒く、身も引き締まる思いがします。
やっぱり、飛行機って、カッコいいです!!
夢を乗せて、どこかへ連れて行ってくれそうな気がします。
だから・・何故か好きです。空港って・・。
by suguri-2007 | 2008-12-21 10:12

08'秋の景色・・その(4)寂光院

c0130306_21284038.jpg


寂光院の近く、犬山市内の御食事処・・友人達とランチをいただいたお店ですが
お店もお庭も、昔懐かしいような、とても雰囲気の良いお店でした。
お料理も、お値打ちで、とても美味しかったです(^ー^)
c0130306_21291076.jpg


c0130306_21293140.jpg


c0130306_21295455.jpg

目にも、お腹にも、たいへん満足な1日でした(笑)
by suguri-2007 | 2008-12-19 21:38

08'秋の景色・・その(4)寂光院

c0130306_235972.jpg


c0130306_2361083.jpg


c0130306_2365324.jpg

c0130306_2381269.jpg


犬山の寂光院の晩秋です。
紅葉も終わりかけ・・色づいた葉っぱが、いっぱい落ちていました。
この日は雨。人の姿もまばらで、しっとり雨の寂光院を独り占め?したようでした。
周囲は暗く、手持ちの撮影では、ブレてしまうのでは、と心配し、ISO感度は1250で。

NEW5Dがすごいのか・・私の腕が悪いのでしょうが・・
この薄暗い中でも、全てがパキンと写ってしまい、自分の目で見て、頭の中に記憶していた、
一面に柔らかく色づいた感じが上手く出ませんでした(^ー^;
腕の悪さがごまかせないなぁ〜〜、って感じです(笑)
by suguri-2007 | 2008-12-17 23:28

08'秋の景色・・その(3)香嵐渓

c0130306_22512353.jpg


c0130306_22524649.jpg


c0130306_22534100.jpg


c0130306_22532488.jpg


c0130306_22534117.jpg

by suguri-2007 | 2008-12-11 22:43

08'秋の景色・・その(3)香嵐渓

c0130306_15484755.jpg

c0130306_15491872.jpg


c0130306_1550260.jpg


c0130306_15503569.jpg


ピッカピカの5DMarkⅡを手に、色とりどりの紅葉を撮ってきました。
ただでさえ、紅葉は色の多さに目が泳いでしまうのに、
新しいカメラで、どんな風に写るのかも分からず・・(^ー^;
とりあえず、お気に入りのレンズ、24-105と70-200で、試し撮り??
な〜るほど・・きちんとピントが合えば、葉脈までバッチリ&クリアー。
それだけに、ごまかせない部分も??
さて、上手く使いこなせるでしょうか(^ー^;
by suguri-2007 | 2008-12-09 16:18

08'秋の景色・・その(2)奥三河

c0130306_10364348.jpg


c0130306_10372957.jpg


c0130306_10511837.jpg

浜松市の天竜川沿いの小さな町にある、奥三河国定公園です。
渓流づたいに歩くと、たくさんの滝があります。
緑の深い国定公園は、マイナスイオンがいっぱいです。
by suguri-2007 | 2008-12-06 11:03