suguri/days-photo

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

豊川稲荷・・(終)

c0130306_2031427.jpg


c0130306_20312116.jpg


ちっとも景気の良い話が出ない今日この頃です・・
黄色いお財布を持って、お参りしてきました(^ー^)
by suguri-2007 | 2009-01-29 20:33

豊川稲荷・・(2)

c0130306_214352.jpg


c0130306_2142298.jpg


c0130306_2152526.jpg

賑やかな通りの、人々の表情、街の表情を見ながら歩くのは、とても楽しいです。
by suguri-2007 | 2009-01-26 21:08

豊川稲荷・・ポートレート編(笑)

豊川稲荷にぴったりの女性を見つけました!!(笑)
「みんなが、あたしのこと撮っていくよ〜」って、ちょっと苦虫を潰した様な笑顔で、ポーズとりだした?おばちゃん。
「おばちゃん、気にしないで〜、普通にお仕事してて〜〜」・・笑
豊川稲荷のお土産のメイン通りから少し入った静かな場所・・。
よく煮込んだおでんをいただき、楽しくお喋りしながら写真を撮らせていただきました。
「いよっ!おばちゃん、天下一品!!」 何だか体も心もホクホク・・(^ー^)

c0130306_836181.jpg


c0130306_8362016.jpg


c0130306_8363528.jpg

by suguri-2007 | 2009-01-23 08:36

冬の旅(終)

c0130306_12323446.jpg


c0130306_12364667.jpg


c0130306_12371696.jpg


c0130306_12373563.jpg


c0130306_1237532.jpg

雪の飛騨高山の古い街並をカメラ片手に歩きながら、
あちこちのお店に入り、甘いもの、地酒、お土産と、とても堪能できました。
その後、下呂温泉へ・・温泉も食事も、とても満足。
ダンナ様も「生きてて良かった〜〜」と・・(^ー^)
下呂の合掌村へもお散歩しましたが・・こちらはちょっと・・(^ー^;

とても風情のある、良い旅でした。
by suguri-2007 | 2009-01-11 12:51

冬の旅(2)

c0130306_12441182.jpg

c0130306_1794483.jpg

c0130306_17371051.jpg

c0130306_12443991.jpg
 
c0130306_17404250.jpg

高山の古い街並は、何だかとても懐かしいような・・
雪が降ったりしていた寒い日だったのに、何故か、とても心が温かく感じました。
数あるお土産屋さん、甘いもののお店、酒蔵、etc・・楽しい街です(^ー^)
by suguri-2007 | 2009-01-08 17:52

冬の旅(1)

c0130306_110537.jpg


c0130306_1112230.jpg


c0130306_1114066.jpg


c0130306_1142881.jpg

4年ぶりに日本でお正月を迎えられる主人と、日頃のお互いの労をねぎらって、短いですが、旅をしてきました。
雪深くなっていく車窓の景色を楽しみながら、飛騨高山へ向かいました。
電車の中からでは、きっと奇麗な写真を撮れないだろうと思いながらも、やっぱりたくさんシャッターを切りました。
そして・・びっくり、さすが、新兵器(笑)!
腕はともかく、遠くの山々に積もる雪までクッキリ・・恐るべし、MARKⅡ!!
by suguri-2007 | 2009-01-06 11:21

明けましておめでとうございます。


c0130306_17435786.jpg

c0130306_1423514.jpg

c0130306_1425752.jpg

新しい年が、少しでも明るく元気に暮らせますように、と初詣に出かけました。
空気も澄んでいて、とても奇麗な星空でした。
そして、皆の健康と幸せを祈り力を込めて、鐘を鳴らして来ました・・(^ー^)
*ちなみに、↑の若者は私ではありません。・・言われなくても、わかりますよね(笑)
by suguri-2007 | 2009-01-04 14:45