suguri/days-photo

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

my garden にも春がやってくる・・(^-^)

c0130306_18205830.jpg

c0130306_18212258.jpg

c0130306_18215071.jpg

c0130306_18243840.jpg

c0130306_18251050.jpg

c0130306_18252638.jpg


暖かい日が来ると・・久々に庭でお花を撮ったり・・ちょっと嬉しいです。
by suguri-2007 | 2010-02-24 18:26

春・・

c0130306_23143659.jpg

c0130306_2315559.jpg

c0130306_23152418.jpg

寒い、寒いと思っていたら・・もう梅が咲き始めました。
春はもうすぐですね(^ー^)
by suguri-2007 | 2010-02-22 23:17

北の大地にて・・。

c0130306_16243953.jpg

青空に、白い雪や、白樺の木が映えて、とても眩しく感じました。
c0130306_1625034.jpg

初めての北海道の雪道・・ここはまだ道がはっきりしていますが、
道路との境が分からないくらいの道もいっぱいでした。
c0130306_16254738.jpg

バスの走行中に、林から抜けてくる朝陽と、その影が美しくて・・。
c0130306_2249793.jpg

同じくバスで走行中に・・。
c0130306_16265978.jpg

夕闇の中・・ブルーのような、グリーンのような・・不思議な光を感じて。
c0130306_16272033.jpg

やっぱり、撮っちゃうんですね。こんな可愛いスノーマンちゃん(笑)


雪深い北海道の大地は、気象はとても荒かったりしましたが、
私としては、この広い大地が、とても優しく迎えてくれた気がしました。
この年末年始と、いろいろありましたが、思い切って北の大地にカメラを持って出かけ
マイナス21℃の中、夢中になって自然と向き合い、その美しさに我を忘れて、
凍りそうな指でシャッターをきりました。
三脚に付いた雪が、あっと言う間に凍ってしまい、カメラの付け替えが出来なくなったり
久々のカメラで、操作も忘れていたほどで(笑)、作品としては??かもしれませんが、
ゆっくりでもいいから、また頑張ろうかな・・って思わせてくれた北海道に感謝です。
今度は、お花の奇麗な季節にも訪れたいです(^ー^)
by suguri-2007 | 2010-02-14 16:44

北の大地にて・・(2)

北の大地は・・陽射しが無く吹雪が吹き荒れていたり、風が止まり陽射しがほっこり温かくなったり・・
c0130306_22554559.jpg

曇り空の「春よ来い」の木を撮影しだして少し経った頃、青空が広がり始め・・
その静かな丘を、1本の木が独占していました。
c0130306_2257443.jpg

林の中、白煙が立つ景色・・奇麗でした。
c0130306_2257362.jpg

アンダーにして、「春よ来い」の影を狙ってみました。
c0130306_22583418.jpg

こんなに奇麗な「彩雲」を初めて見ました。
c0130306_2301043.jpg

日も暮れた中、雪がしんしんと降る中で撮った「クリスマスツリーの木」です。
by suguri-2007 | 2010-02-10 23:18

北の大地にて・・(1)

長い間、カメラとご無沙汰していましたが・・
静かな大地で、久々にいっぱいシャッターをきってきました。

憧れの地、北海道の美瑛、富良野です。
しばらくお付き合い下さい。
まずは・・静かな世界へ。
c0130306_1291768.jpg

c0130306_12101480.jpg

c0130306_12103952.jpg

c0130306_1211968.jpg

c0130306_12113777.jpg

by SUGURI-2007 | 2010-02-08 12:14